広さ | 90.88㎡ |
利用可能時間 | 9:00~18:00 ※準備、後片付け及び清掃などに要する時間も含みます。 すべて利用者で行い、利用許可時間内に終了してください。 |
備品 | 会議用テーブル 15台 会議用チェア 45脚 ホワイトボード 1台 プロジェクター 1台 ブルーレイプレーヤー 1台 |

地域交流スペース利用予約の流れ
①予約申請 → 予約確定
下記の予約ボタンから、お申し込みください。
→空き状況を確認後、メールにて予約確定のご連絡をいたします。
※ご希望日時に空きがない場合は、恐れ入りますが、再調整をお願いします。
※予約サイトおよびFAXでのお申込みは、ご利用月の3か月前の1日 午前0時から受付を開始いたします。

②申請書の提出と利用料金のお支払い
予約確定後1週間以内に、「利用許可申請書」をセンターに提出してください。
※メール、ファックスでの提出も可
→「利用料金」をお支払いください。

③入金確認後、地域交流スペースの「利用許可書」をお渡しします。
まちてらすMUKO申請書のダウンロード
こちらからダウンロードが可能です。
—ご利用時の注意—
・令和7年4月以降も休館日は火曜日(祝日の場合はその翌日)となります。
・令和7年4月以降の開館時間は午前9時から午後18時となります。
・令和7年4月以降、スペースの利用料金を改定いたします。
※予約サイトの料金早見表をご確認ください。
・飲食可能です。ただし、汚れや食べこぼしがないようご注意ください。
※掃除道具や雑巾が必要な場合はお申し付けください。
・屋内は禁煙および火気厳禁です。
・ご利用により発生したゴミは、必ずお持ち帰りください。
・下見をご希望の場合は、事前にご連絡ください。
※利用状況により、ご希望日に下見ができない場合があります。
・定められた利用人数をお守りください。(通常時50人)
※施設運営の状況により変更となる場合があります。
・貸出時間内に、準備および片付けを行ってください。次の利用者の妨げとなった場合、
追加料金をいただく可能性があります。
・利用日には、申込者が当日の主催者であることを確認させていただきます。(また貸しは禁止です)
・備品(机・椅子など)の利用やコンセント使用による電気代は無料です。
・主催者は、当施設から貸与された物品の料金を参加者から徴収しないでください。
・営利・非営利を問わずご利用いただけます。ただし、商行為に関するトラブルについては
責任を負いかねますのでご了承ください。
お問い合わせ:向日市観光交流センター まちてらすMUKO
TEL:075-874-2031 ※10~17時(休館日、年末年始除く)
FAX:075-874-2810
E-mail:info@m-t-muko.com(指定管理者宛)